御堂筋大行進で一緒に歩いてください" />

トピックス

2015-11-09 12:41:00

何百人という被害者を生んでしまった日本人拉致事件はなぜ起こったのでしょうか?

どうしてかくも長く、事件を解決できないのでしょうか?

日本政府は拉致を知りながら、なぜ見て見ぬふりをし、国民の目から逸らし続けたのでしょうか?

 

警察は国外にいる拉致実行犯は国際手配しているのに、肝心の国内にいる拉致実行犯や協力者を、なぜ捕まえないのでしょうか?

日本国民の税金で北朝鮮系金融機関の債務を埋めてやった担保である朝鮮総連本部を競売にかけながら、結局居座りを許すのはなぜでしょうか?
  

安倍内閣はいったい何をしているのでしょうか?本気でやっているのでしょうか?  

国際社会は、いつまで北朝鮮の主権侵害、人権侵害、核・ミサイル武装を放置しておくのでしょうか?・・・・・・

 

以上のような(ほかにもたくさんあるでしょうが)疑問、不信、はたまた怒りを覚えておられる方は、「御堂筋大行進」に参加してください。

 

わずか13歳の横田めぐみさん拉致を知ったときの衝撃を思い出してください。

彼女は今年、北朝鮮で39度目の冬を迎えるのです。


拉致被害者のみなさんは、片時も祖国日本を忘れていないと思います。

私たちが拉致事件を忘れてしまっていいのでしょうか? 
  

私たち大阪ブルーリボンの会は、粛々と行進をします。

プラカードは、「めぐみさんを返せ!」「恵子さんを返せ!」「るみ子さんを返せ!」「拉致被害者を返せ!」と書いただけのシンプルなものです。
  

大阪府民の皆さま、心ある日本の皆さま。どうか一緒に歩いてください。

あなたの、一歩の勇気がいま必要です。

大声を出さなくてよいのです。ただ歩くだけで結構なのですから。  

※御堂筋大行進については、こちら -参加にあたってのご注意もよくお読み下さい。


平成27年11月9日 大阪ブルーリボンの会