トピックス

2015-05-05 22:45:00

三日目は好天に恵まれたうえ、有本恵子さんのご両親、明弘さん、嘉代子さんにも参加いただきましたので、ブルーリボンの会のブースは大きな盛り上がりとなりました。

 

いただきました署名数1,160筆、カンパ181,901円(うち差し上げたバッジ204個)。

活動に参加いただいた35名の会員、サポーターの皆さんお疲れさまでした。

 

3日間の合計は、署名数2,830筆、カンパ449,321円(うち差し上げたバッジ555個)という大きな成果をいただきました。このほか、しおかぜグッズ95,000円分もすべて完売となりました。

 

二日目があいにくの天候でしたが、昨年の5割増のカンパをいただきました。

ご協力いただいた中之島まつりのご来場者の皆さまに厚く御礼を申し上げます。

いただいたカンパは、北朝鮮向け短波放送「しおかぜ」の運営資金などに充てさせていただきます。

 

今年は最終決戦の年。有本明弘さんのお言葉を引用すれば、

「今年中には前に進んでいくと思っています。期待していてください。」

また、横田早紀江さんはおっしゃいました。

「もうこのへんで、日本全国の大きな喜びに変革していただきたいと思います。」

お二人の思いが必ず実現できるよう、力を合わせて頑張っていきましょう。

 

大阪ブルーリボンの会では、会員を募集しています。もっともっと大きな会にしていくことが、日本政府の背中を押し、北朝鮮に対しては強い圧力をかけることに繋がると思います。ご賛同いただける皆さまのご入会をぜひお願いいたします。

 
次回の街頭活動は、5月10日(日)13時から梅田阪神百貨店前で行います。