トピックス

2020-07-30 14:45:00

北朝鮮国内の状況が相当混乱しているようだと、特定失踪者問題調査会の荒木代表がyoutubeで述べておられます。金正恩の死亡(もしくは意思決定ができないほどの重篤)による権力闘争がすでに起きているとの見方です。
https://www.youtube.com/watch?v=UNuDzXoKBiE

前回このページで紹介した小説「邦人奪還」は、北朝鮮軍部のクーデターをきっかけに自衛隊の特殊部隊が拉致被害者救出作戦を行う内容ですが、荒木代表の想定されるとおりとすれば、著者伊藤祐靖氏が幹事長をされている予備役ブルーリボンの会(代表は荒木氏)の洞察力はたいしたものですね。

 

日本はどうしたらよいか。荒木代表は、ただちに北朝鮮に向けて「北朝鮮のなかのどんな勢力でも構わない。日本人拉致被害者の救出に協力する勢力は、日本政府が責任をもって保護し、支援する」との日本政府のメッセージを、北朝鮮向け放送「ふるさとの風」でどんどん送り続けるべきだとおっしゃっています。
安倍首相よ。本気で拉致被害者を救出する意思と覚悟があるのなら、千載一遇のチャンスを活かすための方策について、今のうちに、荒木代表や伊藤幹事長はじめこれまで本気で取り組んできた民間人の意見を聴くべきです。お得意の「専門家会議」でもよい。すぐに作って行動せよと言いたい。

 

現実の日本政府に、切れ者の「手代木官房長官」はいるでしょうか?

 

令和2年7月16日     大阪ブルーリボンの会